ニュース

オリンピック・イヤーの新鋭達

2019.10.16 採用情報

去る10月1日(火)、2020年度入社となる新鋭8名の内定式が行われました。

space_20.jpg 191011_01.jpg

2020年には東京オリンピックが開催されますが、集まった内定者は五輪の輪のように色とりどりそれぞれ個性が溢れ、聖火のように野心を燃やし続けているように見えました。
オリンピックの仕事に携わりたいと大志を抱いている内定者も多く、フレッシュでエネルギッシュな8名です。

緊張した内定者の前に役員が並び、さながら採用面接の面持ちで、ややこわばった様子。役員の冗談で、やっと内定者も顔がほころび、肩の力も一気にぬけた様子でした。

191011_02.jpg space_20.jpg

会場の雰囲気も和んだ中、山川代表取締役社長より挨拶。
『これから入社まで半年ですが、あっという間に過ぎてしまうと思います。まずお願いしたいことは必ず大学を卒業してほしいこと。もう一つは2020年4月1日の入社に向けてやりたい事をイメージしながら、良い準備をしてほしい。会社に入ってからは日々学びの連続です。この会社でどういった仕事をやっていくのか想像し、どういう準備をしておけばいいスタートが切れるのか?次のことを考えて備える心構えでいてほしい。』
とお言葉をいただき、続いて一人一人に内定証書が授与されました。

191011_03.jpg 191011_04.jpg

つづいて内定者が自己紹介と決意表明。それぞれが個性的で若さ溢れる力強い挨拶でした。

最後に梅沢常務より『NiTRoにはいろいろな業種・セクションがあるが達成感・モチベーションを高めてくれる部署が必ずあるので、先輩や仲間を増やし、楽しくやってくれればと思います。』とお言葉をいただき、内定式は無事終了となりました。

191011_05.jpg 191011_06.jpg


式典後、職場見学を行いました。
まずは汐留の日テレタワー内の「CVセンター」「気象センター」「バーチャル工房・SVスタジオ」「BS日本マスター」

191011_07.jpg 191011_10.jpg
CVセンター BS日本マスター

その後は、NiTRoのポストプロダクション施設である「Shiodome19Box」「丸進ビル」を見学。
さらに渋谷に移動し、8K対応のポスプロ施設「NiTRo SHIBUYA」を見学しました。
各職場では先輩社員より業務内容のレクチャーを受け、今まで聞いたことのない放送技術用語に首を傾げながら、熱心に説明を聞いていました。

191011_11.jpg 191011_12.jpg
Shiodome19Box ダビングルーム Shiodome19Box オンライン編集室

space_20.jpg 191011_13.jpg
  NiTRo SHIBUYA 編集室

今回、限られた時間でほんの一部の職場見学となりましたが、さらにNiTRoスタッフはあらゆる部門での業務に携わり、スタッフそれぞれが仕事に対する熱意・誇り・チャレンジ精神を持ち番組作りに貢献していることが分かったと思います。入社後にNiTRoの仲間となり一緒に仕事をするイメージをして、その準備をしてくれることと思います。来春NiTRoの仲間となり共に働けることを心待ちにしています!!

191011_14x.jpg
筆者