ニュース

NiTRo内定者の社内見学会

2015.09.28 採用情報

先日、NiTRo内定者向けに、(NiTRoの)社内見学会を実施しました。

  

この見学会はNiTRoの業務内容や雰囲気をもっと知ってもらいたい、
感じてもらいたいという思いから企画されました。
現場の最前線で働く先輩社員に直接話を聞けるだけでなく、
現場で実際に使っている機材にも触ることのできる『機械好き』にはたまらない企画です。

  

まずは、汐留のポスプロ施設(丸進ビル新館)から見学スタートです!

naitei1.jpg

編集やMA作業の緻密さ、重要さ、大変さを伝えると、
番組を完成させることの難しさとやりがいを感じてもらえたのか、
みなさん関心を持って質問をしていました。

    

汐留見学の後は、電車に乗って渋谷に移動です。
東京の地下鉄に不慣れな内定者もいたりして、
こんな時にみなさんの人柄がよくわかったりします。

12.jpg 3.jpg

今年の春に完成した渋谷の<NiTRo SHIBUYA>では、
4K対応の編集室やMA室など、
最新機材がそろった真新しいフロアに、みなさん釘付けでした。


試写室兼の編集室では、
120インチの4K超短焦点プロジェクターから映し出される4K映像の高精細と、
5.1chサラウンド音響のダイナミックさに圧倒されていました。

naitei2.jpg 5.jpg

次は麹町に移動して、中継車とスタジオの見学です。


中継車見学では、7月に完成したばかりの新中継車<OB-X>を見学。
目新しい中継車に内定者のみなさんは興味津々!
<OB-X>は、車体の後部が拡幅でき、作業スペースが広くなるので、
内定者のみなさんもゆったりと車内の機材を見ることができたかと思います。

naitei3.jpg 10.jpg 

スタジオ<NiTRo cube>では実際にカメラを触って、
映像を撮ることの楽しさを体験してもらいました。
三脚に乗せてカメラを動かしたり、担いで自由に撮ったりして、
カメラの難しさと面白さが伝わったようでした。

   

見学会の後は、懇親会です!
今年入社した、一年先輩にあたる新入社員も合流し、
内定者のみなさんの不安や疑問を熱心に?聞いていました。
直近の先輩ということで年も近く、ざっくばらんにお話しできたようで、
笑いの絶えない懇親会でした。

今回は汐留、渋谷、麹町とNiTRoの拠点を巡りました。
NiTRoの先輩社員の温かさや、内定者自身がNiTRoで働くイメージをより具体化でき、
新しい目標も芽生えたのではないでしょうか。
内定者のみなさんが来年の4月に入社してくるのが今からとても待ち遠しい思いです。