ニュース

カテゴリー

投稿者一覧

最新の記事

アーカイブ

NiTRoに新しい仲間が加わりました!!

2018.04.16 採用情報

■ 4月2日(月)
今年は桜の開花が早く、花びらが散り始めた4月2日、NiTRoでは今年も9名の新入社員を迎えました。
新入社員は午前中に総勢100名を超える「日本テレビホールディングス合同入社式」に参加し、午後から改めて「NiTRo入社式」を行いました。

180416_01.jpg 180416_02.jpg

入社式では、まず熨斗賢司代表取締社長から挨拶がありました。
「みなさん、入社おめでとうございます。NiTRoには沢山の職種があり、それらの業務を通じて日本テレビグループの番組作りの技術面を担って支えていくことが大事な業務です。これから先輩達を見習って早く会社に貢献できるようになる努力をしてもらいたい。テレビ業界は凄いスピードで激しく変わってきています。周りで何が起こっているのかいつも気にして広い視野で世の中がどう動いているのかを敏感に感じるようにすることが、先々の為に大事なことです。」
その後各役員、センター長からも一言いただき、続いて新入社員一人一人から決意表明です。

180416_03.jpg 180416_04.jpg

 ● 不安や緊張で一杯なんですが、それと同じくらい新しい事を学べることにワクワクしています。
 ● 信頼される社員になれるよう頑張ります。
 ● この仲間で切磋琢磨しながらいち早く先輩に追いつき追い越せで頑張ってやっていきます。
など、新入社員の力強い生の声を聞けてとても嬉しかったです。

これから楽しい事や辛い事などが一杯あるとは思いますが、困った時は先輩に相談しながら立派な技術者に育ってくれることを心から願っています。

180416_05.jpg

 



■ 4月11日(水)
人事部での各種研修もこの日までで終了。
翌日からはいよいよ現場研修が始まる前日、「新入社員と若手社員の懇親会」を開催しました。

180416_06.jpg 180416_07.jpg

この日は夕方から、入社3年目くらいまでの若手社員40名程と役員5名で新入社員を歓迎しました。
この会は現場研修が始まる前に歳の近い若手社員と交流をもってもらい、少しでも現場研修にスムーズ入っていければと思い、ここ数年毎年実施しています。
去年入社した社員達にとっては初めての後輩です。この1年ですっかり頼もしくなった彼らは後輩たちにやさしく話しかけ会社の雰囲気や仕事のことなどを楽しそうに話していました。

180416_08.jpg 180416_09.jpg

新入社員も積極的に先輩に話しかけて色々情報収集に励んでいました。多少お酒の力を借りているとはいえ、これだけ積極的にコミュニケーションがとれれば現場に出てもうまくやっていけるだろうと安心しました。

仕事をするうえで一番大切な「コミュニケーション能力」に磨きをかけた!? 新入社員が今日も現場研修に励んでおります。
先輩社員の皆様、厳しくも温かいご指導を宜しくお願いします。

180416_10.jpg